« Powerpoint poisoning | トップページ | レスキュースキャン »

2008年4月18日 (金)

ICOCA定期

以前、ICOCA定期を使って通勤していたのだが転勤になり、不要になった。で解約しようとみどりの窓口にいったのだが、残り一ヶ月を切っていたので解約してもお金は戻りませんよ、と言われたのでそのままにしておいた。で期限が切れて普通のICOCAとして使っていたのだが、改札でかならず2回ピピッとなり定期券が切れています、というようなメッセージが出る。気持ち悪いので普通のICOCAに換えてくれませんか、とまたみどりの窓口に言ったらできないって。定期は定期で特別であって、普通に戻すには手数料がいるとか。再度定期を使う場合はこのカードでいけるから、このままにすればって。うーん、融通がきかないね。どんなシステムになってるんだろう。

これで調べてみようか。

« Powerpoint poisoning | トップページ | レスキュースキャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/40916092

この記事へのトラックバック一覧です: ICOCA定期:

« Powerpoint poisoning | トップページ | レスキュースキャン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ