« 安口ってどう読む? | トップページ | Excelで悪魔の階段を描いてみる。 »

2008年7月10日 (木)

夢をかなえるゾウと原因と結果と温暖化と松居棒

だいぶ前に「玄関をきれいにすると幸せになる」というのは逆で、「幸せなら玄関をきれいにする余裕がある」という話を書いた

なんでこんなことを書いているかというと、ベストセラーになっているこの本読んで、最初に「自分の靴を磨け」とか「トイレ掃除しろ」とか書いてあったのを見て思い出した。

毎日少しずつ読む本ということだが、出張の新幹線の中で1時間半くらいで読んでしまった。結構面白かった。ただ、私が読むより文句ばっかり言っている元部下みたいな人に読んでもらえばと。ちょっとこの話をしたら「靴磨いたら仕事ができるようになるわけじゃないでしょ」と期待通りの答え(笑)。貸してあげよ。

…しかしこれドラマ化されるそうだけど、CG使うのかな?声は吉本の予想できそうな芸人さんよりTKOの木下あたりがいいんじゃないか。

« 安口ってどう読む? | トップページ | Excelで悪魔の階段を描いてみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/41796521

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウと原因と結果と温暖化と松居棒:

« 安口ってどう読む? | トップページ | Excelで悪魔の階段を描いてみる。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ