« 夏と言えばTUBEじゃないし、サウダージといえばポルノグラフィティではないだろ!高中だ! | トップページ | せやねん!のどこいこ?のBGMとデイリーポータルZラジオのオープニング »

2008年7月12日 (土)

ドラマ「魔王」と「この戦争終わったら結婚するんだ」

TBSの「魔王」というドラマが面白い。

http://www.tbs.co.jp/maou2008/

全然予備知識なしでたまたま見てたんだけれど韓国ドラマのリメイクだそうですね。脇知弘演じる刑事の幼馴染が「俺、この最後の仕事終わったら取立て屋やめて居酒屋始めるんだ。」と言っていた。これはアニメのお約束「俺、この戦争終わったら結婚するんだ。」というのと同じだ、いわゆる死亡フラグ?と思ってたらやっぱり。韓国ドラマのリメイクだからかも知れないけれどちゃんとお約束守っていて安心して見ていられるな。

« 夏と言えばTUBEじゃないし、サウダージといえばポルノグラフィティではないだろ!高中だ! | トップページ | せやねん!のどこいこ?のBGMとデイリーポータルZラジオのオープニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/41812869

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「魔王」と「この戦争終わったら結婚するんだ」:

« 夏と言えばTUBEじゃないし、サウダージといえばポルノグラフィティではないだろ!高中だ! | トップページ | せやねん!のどこいこ?のBGMとデイリーポータルZラジオのオープニング »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト