« keisan.casio.jpに投稿した自作式まとめ(12/1) | トップページ | 鴨@桂川(IXY 20IS) »

2008年12月 1日 (月)

ラウドネスの樋口さんがお亡くなりになっていた。ご冥福をお祈りします。

ラウドネスのドラマー、樋口さんが49歳の若さでお亡くなりになっていた。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1201/TKY200812010112.html

ラウドネスと言えば、私が中学生くらいのときに大人気でした。当時の日本のバンドで唯一、世界と対等に戦えるバンドでしたね。特にこのThunder in the eastはビルボードで74位。日本を代表するヘビメタバンドはLoudnessですよ、X Japanとかじゃないよ...

まあうちの姉なんかはレイジーからの流れでファンだったみたいですが。私は高崎さん(たっかん。という発音は関東人のインタビュアーは大抵間違っている。関西弁独特のアクセントですよ)のファンで当時のイングヴェイとかの中でも決して引けを取らないすごいテクニックのギタリストでしたね。

また一つの時代が終わった気がします。ご冥福をお祈りします。

« keisan.casio.jpに投稿した自作式まとめ(12/1) | トップページ | 鴨@桂川(IXY 20IS) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/43289973

この記事へのトラックバック一覧です: ラウドネスの樋口さんがお亡くなりになっていた。ご冥福をお祈りします。:

« keisan.casio.jpに投稿した自作式まとめ(12/1) | トップページ | 鴨@桂川(IXY 20IS) »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ