« 平野神社に行ってきた。 | トップページ | 宝塚のはなのみちをぶらぶら »

2008年12月12日 (金)

特捜最前線には特撮ヒーローがずらり。

昔大好きだった刑事ドラマ、特捜最前線。

出ている役者さんが特撮ヒーローものに出てた人が多いのでも有名。

例えば...

藤岡弘、: 仮面ライダー

誠直也 : アカレンジャー

荒木しげる : 仮面ライダーストロンガー

夏夕介 : 宇宙鉄人キョーダイン

三ツ木清隆 : 光速エスパー

二谷英明 : マイティジャック

しかし津上刑事の殉職は感動したなあ。細菌兵器が詰まった風船を街中で破裂させまいと、車に風船を積んで走る津上刑事。車の中で次々と破裂していく風船。仲間が車を捨てろと叫ぶ。捨てたら大勢の人が死ぬ、捨てられない、と崖に向かって車を走らせる津上刑事。どうなるんだ、というところでエンディング曲、私だけの十字架(チリアーノ。クロードチアリではありません)がかぶってきて次回をお楽しみに、と。そりゃないよ。結局次の週には死んでしまうのですが。

あとバリコン爆弾ってのもあったな。動いたら爆発するという...

*2012/1/9追記

二谷英明さんが1/7にお亡くなりになったそうです。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/91257/

家庭教師のトライのCMで昔の特捜最前線の映像が流れていますが、それはもちろん、現トライの社長が二谷友理恵さんだから、っていつのまに社長に?社長夫人だとずっと思っていた。

« 平野神社に行ってきた。 | トップページ | 宝塚のはなのみちをぶらぶら »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/43380125

この記事へのトラックバック一覧です: 特捜最前線には特撮ヒーローがずらり。:

« 平野神社に行ってきた。 | トップページ | 宝塚のはなのみちをぶらぶら »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ