« Kuramoto-modelをExcel VBAで計算してみる(ソース付き)。 | トップページ | ゴーゴーカレー宇治大久保店に行ってきた。 »

2009年5月 5日 (火)

「不良少女とよぼれて」よりも「不良少女白書」

さっきリンカーンを見ていたら「不良少女とよばれて」のOPのパロディをやっていた。誰がこんなの覚えてんだ?というのはさておき、わたしが学生時代に好きだったのは同じ不良少女でもさだまさしさんの「不良少女白書」。このギターソロもコピーした思い出が。

榊原まさとしさん(ダカーポ)のカバー(じゃないな。もともとこっちが先でさださんがセルフカバー)も大変いいです。仙八先生で使われたんでこっちを覚えている人のほうがおおいかも。

黒いカラスが白く、というのは別に不良だからだけではないよね。わたしも(こんなことをいうとどうかとは思いますが)成績優秀で品行方正だったけれどそれでも人と自分は違うとか悩んでいたしね。まあ年をとると、人と違うほうが全然かっこいい(というか稼ぎがでかい)、ってわかるんだけれど若いときは違うと仲間はずれになったりするしね。だから大丈夫だ(何がかはわからんが)。

« Kuramoto-modelをExcel VBAで計算してみる(ソース付き)。 | トップページ | ゴーゴーカレー宇治大久保店に行ってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/44911212

この記事へのトラックバック一覧です: 「不良少女とよぼれて」よりも「不良少女白書」:

« Kuramoto-modelをExcel VBAで計算してみる(ソース付き)。 | トップページ | ゴーゴーカレー宇治大久保店に行ってきた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ