« 今一番かっこいいグループは「キュートン」ではないか? | トップページ | ターミネーター4/スタートレックを見てきた(その2)。 »

2009年6月25日 (木)

ターミネーター4/スタートレックを見てきた(その1)。

2作続けて見てきました。まずはターミネータ4から。ネタバレあり。

・英語のタイトルはターミネータ4でなく、Terminator Salvation (救済)

・マーカスはかっこいい(ジョン・コナーより)。でもジョンも今までの頼りない感じから一挙に無茶な男に。

・I'll be backはもちろんあり。

・シュワちゃんは皆がここだろう、というタイミングで期待を裏切らず出てくる。体はCG?

・溶鉱炉ネタ/液体窒素ネタとかで毎回引っ張るのはまずいということで、それではかたはつきません。

・モトターミネータはかっこいいが、でかいのの足からでてくるのは電人ザボーガーぽい(誰もしらんか。。。)

・AMの放送をジョンがしているのは、逆にあれでも探知できるんじゃないのか(難しいけど)。短波で検知はいいアイデア。さすがスカイネット。

・基地の周りでドンパチはまずいだろ。音楽でも寄って来るっていってるのに。

・カイルを捕まえて何故すぐころさないのか(ジョンを殺さなくても手っ取り早い)。

・心臓の蘇生はターミネータ1の再起動に沿っているのかな。

・そんな簡単にマーカスの心臓を。。。

・あー、過去は出てきません。未来のお話。

・SONYのVAIOを使ってるのか。欲しくなった。

・スターはどうなるの?次回作で大活躍するのだろうけれど。お腹の子供も伏線だね。というかカイルとスターは北斗の拳のバットとリン(ホントはマッドマックス2だろうけれど)

・ロボットだけの基地で何故暗証番号をボタンで押すのか。

・全般的に、あんな近距離で撃ったら跳弾でやられるのでは?

・犬は吼えません。

・マーカスは3x3 Eyesの白蛇?さんのお話を思い出した。

・しかし全般的に面白いです。一見の価値ありです。

(長くなったのでスタートレックは別記事に)

« 今一番かっこいいグループは「キュートン」ではないか? | トップページ | ターミネーター4/スタートレックを見てきた(その2)。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あー、書き忘れてましたが見てきたのはMOVIX京都ですよ。
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000055_CALENDAR.html
インターネット前売り「おさきにNet」で購入。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/45411875

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター4/スタートレックを見てきた(その1)。:

« 今一番かっこいいグループは「キュートン」ではないか? | トップページ | ターミネーター4/スタートレックを見てきた(その2)。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ