« ラーメン日本一に行ってきた。 | トップページ | 焼肉のたれのCMに出ていて、ベジタリアンだと公言して降板したのは浅芽陽子さん。 »

2009年6月 6日 (土)

Wolfram|Alphaにいろいろ聞いてみる(その1)。

いまさらですが某所で話題になっていたお話を。。。

http://www.wolframalpha.com/

(Question)

Are you Skynet?

(Answer)

違うよ。スカイネットは1997年8月29日、午前2時14分に破壊されたよ。一方僕は2009年5月15日まで電源入れられていなかったよ。さらに言うなら、スカイネットと違って僕は人間と触れ合うのが好きなんだ。

(Question)

the Answer to life, the universe, and everything

(Answer)

42

(Question)

Do you know HAL9000?

(Answer)

知らん。

(Qustion)

Largest prime

(Answer)

最大の素数なんてないよ。今知られている最大のものは、

2^43112609-1

(Queston)

zeta(z)=0

(Answer)

z = -2 n,   n element Z,   n>=1

z = rho_n,   n!=0,   n element Z

rho_nは自明でない解(←逃げやがった!)

などなど。

« ラーメン日本一に行ってきた。 | トップページ | 焼肉のたれのCMに出ていて、ベジタリアンだと公言して降板したのは浅芽陽子さん。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/45249380

この記事へのトラックバック一覧です: Wolfram|Alphaにいろいろ聞いてみる(その1)。:

« ラーメン日本一に行ってきた。 | トップページ | 焼肉のたれのCMに出ていて、ベジタリアンだと公言して降板したのは浅芽陽子さん。 »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ