« 奈良の大仏を見に行ってきた(その2)- 浮かれ中学生編 | トップページ | 累乗の計算を覚えるとなんで他の計算が速くできるの? »

2009年7月15日 (水)

オロナミンCのCMソングの歌詞がいつの間にか変わっていた件について

上戸彩ちゃんが出ていて歌っているオロナミンCのCMソング。

http://www.otsuka.co.jp/adv/orc/tvcm03.html

歌詞のなかで「着色料や保存料は使ってないよ」というのがあるけれど、ちょっと前は確か「着色料は使ってないよ安心でしょ」という歌詞だったと思う。

で、変わった理由は開示されてはいないけれど、こういう場合すぐネガティブな理由を想像してしまう。今回、言いたいことはポジティブな理由を考えよう、ということでございます。

さてネガティブな理由で思いつくのは:

①大塚製薬で着色料が使ってある製品があって、それを作っているところから「着色料がないのが安全だ」ってどういうことだ!と怒られた(社内理由)。

②別の会社で着色料を使っているところから怒られた(同業理由?)

③着色料メーカから怒られた(ベンダー理由?)

ユーザから怒られる理由は思いつかないな。

しかし、ここで言いたいのはもっとポジティブな理由で変えたんじゃないか?ということ。

それは

「いやー、着色料だけじゃないぞ。がんばって保存料もなくしたんだ!そこをもっと宣伝しないと!」

「そうか!歌詞を変えてアピールしよう!!!」

とかそんな感じで。

最近、すぐネガティブなことばっかり言う人が多くてあきあきしてまして、日本はもうだめだ、とか(海外に住んだこともないのに!)。

もっとポジティブに考えましょうよ。不景気なら新しいことを始めるチャンスなんだから。

« 奈良の大仏を見に行ってきた(その2)- 浮かれ中学生編 | トップページ | 累乗の計算を覚えるとなんで他の計算が速くできるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/45643158

この記事へのトラックバック一覧です: オロナミンCのCMソングの歌詞がいつの間にか変わっていた件について:

« 奈良の大仏を見に行ってきた(その2)- 浮かれ中学生編 | トップページ | 累乗の計算を覚えるとなんで他の計算が速くできるの? »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ