« ACのCM「ぱなしのはなし」に出てるのは豊田エリーちゃん。 | トップページ | リアルデスノートですか?(ブラジル犯罪番組の司会者が殺人を依頼) »

2009年8月14日 (金)

ぱっと見ただけで大麻ってわかるの?(葛西臨海公園での大麻栽培逮捕)

また麻薬の話。さっきニュース見てたら、東京の江戸川区、葛西臨海公園で大麻を栽培して逮捕されているやつがいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090814/20090814-00000026-nnn-soci.html

まあそれはバカなやつもいたもんだ、でいいのだが、発見された経緯が通りがかりの男性が

「大麻らしきものが植えてある」とか通報があったとのこと。

しかしこの人、なんで大麻ってわかるの?少なくとも私は見ても全くわからない。やってた人?って疑うのはよくないか。七味唐辛子なんかにも麻の実が入ってるんだしな。

あ、そうか。東京の縁日とかではよく七味唐辛子をブレンドする屋台とかでてるのか。そういうので東京のある程度の年の人ってわかるのかな。

七味唐辛子はしかし芥子もはいってるんだよな。

そういや似たような話で。。。

板東英二が自宅の庭で取材を受けたところ、その写真を見た警察が大挙して押し寄せてきたという話を聞いたことがある。なんと芥子の花が映っていたんだって。庭にたまたま生えていたらしい。

« ACのCM「ぱなしのはなし」に出てるのは豊田エリーちゃん。 | トップページ | リアルデスノートですか?(ブラジル犯罪番組の司会者が殺人を依頼) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/45924295

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっと見ただけで大麻ってわかるの?(葛西臨海公園での大麻栽培逮捕):

« ACのCM「ぱなしのはなし」に出てるのは豊田エリーちゃん。 | トップページ | リアルデスノートですか?(ブラジル犯罪番組の司会者が殺人を依頼) »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ