« Levi dustをExcelで。 | トップページ | 「しんぼる」を見てきた。これはドラゴンボールのピッコロが神様になるまでの修行ドキュメンタリーかな。 »

2009年9月22日 (火)

「アイ,ロボット」を見た。

この前テレビでやっていたのを録画していたのを今日見た。アシモフの「われはロボット」は読んでいて面白かったのでどう映画化しているのかと思ったけれど。。。

全く別物じゃないかーーーー!といっても結構面白かった。完全にハリウッドアクション映画になっているけれど、微妙にオマージュみたいなシーン(いっぱいロボットが並んでいて、一体だけ別物が紛れ込んでいるとか)があったり。しかしロボット嫌いの刑事がでるのは同じアシモフの鋼鉄都市っぽいかとも。あとアウディがかっこいい。

しかしロボット三原則があまりにも軽く扱われているのはちょっと不満。

あとキャシャーンのブライキングボスみたいですな、公害を無くすためには人間を滅ぼすことが論理的だ、みたいな。

PLUTOとも雰囲気にてるな。結構参考にしてるかもね。まあアトム自身がこういう影響の下書かれていると思うので。。。

« Levi dustをExcelで。 | トップページ | 「しんぼる」を見てきた。これはドラゴンボールのピッコロが神様になるまでの修行ドキュメンタリーかな。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/46282407

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイ,ロボット」を見た。:

« Levi dustをExcelで。 | トップページ | 「しんぼる」を見てきた。これはドラゴンボールのピッコロが神様になるまでの修行ドキュメンタリーかな。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ