« 宝塚で淡路花博の像を発見。 | トップページ | 十角館の殺人を読んだ。 »

2009年9月11日 (金)

姉のことをお姉ちゃんと呼べず、名前で呼んでる人。

さっき探偵ナイトスクープを見ていたら、小学3年生の女の子が1年生の弟が自分のことをお姉ちゃんと呼んでくれず、名前で呼ばれるのがいやだ、お姉ちゃんと呼んで欲しいという依頼をしていた。

あーーーーー、これはーーーー。

うちも姉がいるんだけれど、もう物心ついたときから私も姉を名前でしか呼んだことがない。

自分でも理由がよくわからない。ちょっと気恥ずかしい、というのと両親、祖母とも姉を名前で呼んでるので自分も、というのもあるのかな。

もうお互い、おっさんおばさんになってるんで今更お姉ちゃんとは呼べないけれど、依頼した女の子がお姉ちゃんと呼ばれてめちゃくちゃうれしそうだったのを見て少し反省した。

そんな人って結構多いのかな。

<9/13追記>

と思っていたら、今日のサザエさんでまったく逆のパターン、お姉ちゃんとばかり呼ばれて名前で呼んでくれないのがやだ、というワカメちゃんの友達が出ていた。

いろいろありますね。

« 宝塚で淡路花博の像を発見。 | トップページ | 十角館の殺人を読んだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/46185167

この記事へのトラックバック一覧です: 姉のことをお姉ちゃんと呼べず、名前で呼んでる人。:

« 宝塚で淡路花博の像を発見。 | トップページ | 十角館の殺人を読んだ。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ