« 確率ダフィング方程式をExcelで計算 | トップページ | 正規乱数をkeisan.casio.jpにUP! »

2010年2月15日 (月)

山崎駅でオーバーラン/いつまで復旧にかかるのか。

昨日、JR京都線に乗っていたら、山崎駅をとまるときに列車がオーバーラン。ちょっと後戻りするのに5分かかった。やっちまったなー、また日勤教育かな、とか思ってたら、いつまでも動き出さない。放送では運転手が連絡をしてるので待ってくださいとかあって、これも10分くらいかかった。何を連絡してるのかとか思ってたらようやくのろのろ運転。近くの踏み切りがずっとしまっていたらしく待っている人が大勢いた。と思ったら!急停止。本部から急停止信号がでたらしく、どうも踏み切りの確認ができてない、とか言う話。もう通り過ぎたよ!

ということで、安全性の確認はぜひ徹底的にしてもらいたい(私はJR福知山線で田舎に帰るので、あの痛ましい事故の場所をずっと通っていたので人事じゃない)ですが、もう少し効率てきにできないですかねえ。

« 確率ダフィング方程式をExcelで計算 | トップページ | 正規乱数をkeisan.casio.jpにUP! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/47565730

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎駅でオーバーラン/いつまで復旧にかかるのか。:

« 確率ダフィング方程式をExcelで計算 | トップページ | 正規乱数をkeisan.casio.jpにUP! »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ