« 三栖神社でお参り。 | トップページ | 「時間封鎖」を読んだ。 »

2010年5月 9日 (日)

カレーに生卵(続き) 

昨日、ドラマ「怪物くん」でカレーに生卵を入れる話が出ていてうちの母親も同じことをしていたのを書いたけれど、生卵と言えばいろいろあることを思い出した。

まずは、有名どころで「オロナミンC+生卵(の黄身)=オロナミン・セーキ」です。大村崑さん(実はこの方、今はうちの地元にすんでいるそうです)のCMでおなじみ。公式サイトでも紹介されている。

http://www.otsuka.co.jp/orc/contents/recipe.html

次は「黒ビール+生卵(の黄身?)」です。これはうちの親父が大昔にこれがうまい、と言っていたもの。しかし飲んだことがないし、うちの親父も飲んでいるのをみたことがない(いわく、黒ビールは高い)。調べると

http://portal.nifty.com/2007/12/26/a/

とかあった。でも合わないって?イエローサンセットって名前だそうですが。

しかしTKG(たまごかけごはん)も贅沢に黄身しか使わない人がいる。大反対。白身も大事にしよう。小栗旬くんが味の素のCMで食べているちゃんと白身も使ったたまごかけごはんは最高にうまそうです。

http://www.ajinomoto.co.jp/cm/tvcm/ajinomoto.html

あと卵酒があるんですが。。。

私これ今まで何十年か生きてきて一回も飲んだことがない。作り方は

http://portal.nifty.com/koneta06/01/30/01/

とかありましたが、うちは風邪ひくともう生トマトとかしかなかった。。。

あと納豆に卵いれます?私は昔あまり納豆が得意じゃなかったころは入れていたけれど、好きになってからは納豆の風味が減るからあんまり入れなくなった。ネギも。しょうゆとからしだけでOK。あとは釜玉うどん最強とか。

« 三栖神社でお参り。 | トップページ | 「時間封鎖」を読んだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/48318644

この記事へのトラックバック一覧です: カレーに生卵(続き) :

« 三栖神社でお参り。 | トップページ | 「時間封鎖」を読んだ。 »

最近の記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ