« 「双頭の悪魔」を読んだ。 | トップページ | 「みなしごハッチ」はやっぱりまずくて「みつばちハッチ」になったのかな。 »

2010年7月30日 (金)

錦水亭に行ってきた。

ちょっと前ですが、6月のお誕生日にたけのこ料理で有名な錦水亭に行ってきました。

まずは個室からの眺め。雰囲気抜群。

Img_2445

まずはタケノコの木の芽あえとお刺身。

Img_2443

いろんなオードブル系のもの。

Img_2444

田楽ももちろんたけのこ。

Img_2447

この大きなタケノコの煮物(じきたけ)がおいしかった。

Img_2448

で焼筍も香ばしい。

Img_2449

なぜか鯉の飴煮。私はちょっと川魚は苦手。。。でも臭みは全然なかったですよ。

Img_2450

タケノコのてんぷら。とおもち系のもの。

Img_2451

飲み物は店の名前が入った焼酎。

Img_2452

酢の物ももちろんたけのこ。

Img_2454

そして、筍ご飯。

Img_2455

で、デザートにはメロン。

Img_2456

一人前20000円のコースでおなかいっぱいでした。筍尽くしですが、全然飽きませんでしたよ。5人で飲み物込みで13万円くらいでした。

« 「双頭の悪魔」を読んだ。 | トップページ | 「みなしごハッチ」はやっぱりまずくて「みつばちハッチ」になったのかな。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/48375650

この記事へのトラックバック一覧です: 錦水亭に行ってきた。:

« 「双頭の悪魔」を読んだ。 | トップページ | 「みなしごハッチ」はやっぱりまずくて「みつばちハッチ」になったのかな。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ