« グリーン車に初めて乗った。 | トップページ | また伊勢神宮に行ってきた(まずは外宮)。 »

2011年5月 8日 (日)

何故か今日はプロコル・ハルムの「青い影」のカバーをよく聴いた日でした。

今日は蛍池に行っていたのですが、駅前のルシオーレでかかっていたのは青い影のインストBGM。

あー、懐かしいなあ、と思って帰ってきたのだが、さっき見ていた「シルシルミシルサンデー」でかかっていたのも女性ボーカル(サラ・ブライトマン?)のカバーの青い影。

それで思い出した。

サミーヘイガーとニールショーンのカバーは私が中学生の時に大好きでした。

youtube見てみたらとんでもない数のカバーが。マイケルシェンカー、フィルリノット、グレンヒューズ、ウリロート、などなど。 でもやっぱりオリジナルが一番。歴史に残る名曲ですよね。

« グリーン車に初めて乗った。 | トップページ | また伊勢神宮に行ってきた(まずは外宮)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/51618081

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か今日はプロコル・ハルムの「青い影」のカバーをよく聴いた日でした。:

« グリーン車に初めて乗った。 | トップページ | また伊勢神宮に行ってきた(まずは外宮)。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ