« ジャワカレーのCMに木村拓哉さんと出てる双子っぽい女優さんは遠藤恭葉さんと森村玲さんだそうです。 | トップページ | 「図書館戦争」(文庫版)を読んだ。 »

2011年6月 6日 (月)

黒猫にあいさつされた。

全くどうでもいい話なのだが、会社の帰り道、ちょっと狭い路地をたまたま歩いていたら黒猫が歩いていた。すたすたと私の前に立ち止まったと思うと、急にこっちをみて「にゃーーぁ」とまるっきり「こんにちは」と挨拶しているみたいに鳴いて親しげに立ち止まった。いや、どう考えても私に挨拶している。

何で?

と思ってよくよく考えると、私その日、ちょうど上から下まで真っ黒な服装(真っ黒というか、ちょっと洗濯で色落ちしていかにも黒猫の毛皮っぽい色の服装)をしていた。

あ、仲間の黒猫と思っていたのか!

« ジャワカレーのCMに木村拓哉さんと出てる双子っぽい女優さんは遠藤恭葉さんと森村玲さんだそうです。 | トップページ | 「図書館戦争」(文庫版)を読んだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/51518543

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫にあいさつされた。:

« ジャワカレーのCMに木村拓哉さんと出てる双子っぽい女優さんは遠藤恭葉さんと森村玲さんだそうです。 | トップページ | 「図書館戦争」(文庫版)を読んだ。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ