« 「生首に聞いてみろ」を読んだ。 | トップページ | 「食べられた男」を読んだ。 »

2011年7月18日 (月)

Bon JoviのLivin' on a prayerがshocking BlueのVenusと同じということは言ってはいけないの?

前々から不思議なことがあって、さっきしゃべくり7でかかっていたボンジョビのLivin' on a prayerなのだが、私も大好きな曲ですが…

これの出だし、Shoking Blue(バナナラマでも可)のVenusとまるっきり一緒ですよね。でもあんまり日本では話題にならなかったのはなんでだろう。。。

さすがに英語版のwikipediaには同じと書いてありますが、日本語版には意図的に?消されている。

http://en.wikipedia.org/wiki/Livin'_on_a_Prayer

« 「生首に聞いてみろ」を読んだ。 | トップページ | 「食べられた男」を読んだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/52246520

この記事へのトラックバック一覧です: Bon JoviのLivin' on a prayerがshocking BlueのVenusと同じということは言ってはいけないの?:

« 「生首に聞いてみろ」を読んだ。 | トップページ | 「食べられた男」を読んだ。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ