« カーニバル(四輪の牛、五輪の書)を読んだ。 | トップページ | 「連続殺人鬼カエル男」を読んだ。 »

2011年10月14日 (金)

「星降り山荘の殺人」を読んだ。

これは!やられた!だまされた!久しぶりにこんな感じを味わった。

最初読んだとき、犯人が明らかにされたときは「うそだ!23ページにそんなことかいてなかった!アンフェアだ!」と思ってもう一回読んだら、「あ!確かに!」という叙述系のトリックです。フェアでした。

フェアでしたが、これに気付ける人がいるのだろうか。

内容は、雪に閉ざされた山荘にスターウォッチャー、UFO研究家、作家、女子大生、悪徳不動産業者があつまり、不動産屋が殺されるという謎ときです。ぜひ他の作品も読んでみたい。

« カーニバル(四輪の牛、五輪の書)を読んだ。 | トップページ | 「連続殺人鬼カエル男」を読んだ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/52647229

この記事へのトラックバック一覧です: 「星降り山荘の殺人」を読んだ。:

« カーニバル(四輪の牛、五輪の書)を読んだ。 | トップページ | 「連続殺人鬼カエル男」を読んだ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ