« 「老人と宇宙(そら)」を読んだ。 | トップページ | 「ピース」を読んだ。 »

2012年3月15日 (木)

「6時間後に君は死ぬ」を読んだ。

タイトルがすごくて前々から気になっていた一冊。街で突然であった青年、圭史から、25歳になる直前の6時間後に君は死ぬと言われた美緒。しかもどうやらナイフで刺されて殺されるらしい。圭史の言葉は本当なのか、、、

という圭史くんを中心とした5編+エピローグの短編集です。

ミステリの要素が高い表題作、ほのぼのファンタジーの”時の魔法使い”、ゴースト系?の”恋をしてはいけない日”、しみじみ系の”ドールハウスのダンサー”、そして圭史が死ぬのか?というはらはら系の”3時間後に僕は死ぬ”とどれもバラエティに富んで面白い。

これまだ続編作れそうですね。ドラマ化もされたそうです。

« 「老人と宇宙(そら)」を読んだ。 | トップページ | 「ピース」を読んだ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/53687935

この記事へのトラックバック一覧です: 「6時間後に君は死ぬ」を読んだ。:

« 「老人と宇宙(そら)」を読んだ。 | トップページ | 「ピース」を読んだ。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ