« 「Mystery Seller」を読んだ。 | トップページ | 知らないなら書かなきゃいいのに、、、(電子は2つに分離できる-ギズモード・ジャパンより) »

2012年4月25日 (水)

「ツタンカーメン展」(大阪 天保山、海遊館のお隣)に行ってきたが、人・人・人。

ゴールデンウィーク前の平日(月曜日)なので、そんなに人も多くないかな?と思っていたら、、、甘かった。

http://kingtut.jp/

P1010776

P1010779_3

14:00ごろ行ったら、整理券配られて15:40から入ってくださいとのこと。4人で行ったのだが、2500円x4人で一万円。ただ、海遊館とセットの券はこちらのギャラリーでは売っていないことに注意!(ただし半券を見せると100円引きらしい)。

ある程度の人数をグルーピングして、一回入れてからしばらくしてから次のグループを入れる感じ(入れ替えではない)。とにかく人が多かった!!!!

展示としては、まずはビデオで盛り上げてから、少しずつ装飾品などを見せていき、、、

最後の最後の部屋でようやく棺に。あれ?黄金のマスクは?

って思ったら黄金のマスクは来てなかった。。。残念。いつかエジプトで観よう。

でもどの展示も装飾がすごくて、やっぱり良かった。最後の棺も感動。

音声案内を使っている人がずっと陣取っていてどかない、ということがどうもいまいち(というかきっちりした観覧の順番がないのでよけいぐだぐだに)でした。もっとゆっくり見られたらもっと感動したと思うのになあ。

ゴールデンウィークに行く人はこれ以上なので覚悟してください。朝一で行くのがまだましかも。。。

« 「Mystery Seller」を読んだ。 | トップページ | 知らないなら書かなきゃいいのに、、、(電子は2つに分離できる-ギズモード・ジャパンより) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/54550372

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツタンカーメン展」(大阪 天保山、海遊館のお隣)に行ってきたが、人・人・人。:

« 「Mystery Seller」を読んだ。 | トップページ | 知らないなら書かなきゃいいのに、、、(電子は2つに分離できる-ギズモード・ジャパンより) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ