« グーグルマップがドラクエ風にファミコン(NES)に対応!8bit版!試用版がPCでも。 | トップページ | 「ミレニアム2 火と戯れる女」を読んだ。 »

2012年4月 2日 (月)

「SPEC ~翔~」を見た。やっぱりこれおもしろいな。

映画化はしないと最終回で言っておきながら、、、4/7からSPEC~天~が公開!

まあ、あの最終回では続きを作らないわけにはいかないよな。

で公開前の特別編、SPEC~翔~をさっき見ていた。

やっぱりジョジョ、HEROESっぽいが面白い!

http://www.tbs.co.jp/spec2010/

ドラマの最終回の真相ももうこのドラマでわかっちゃうという。。。

映画はさらにこの先をやるんだな。面白いのは

・瞬間移動のときのジェスチャーはどおくまん!”嗚呼!!花の応援団 ” クェッ って誰が知ってるんだ!古すぎる。

 1

・当麻のSPECが明らかに。左手で死んだスペックホルダーを呼び出す力。

・で最初に呼び出したのは、リングシリーズのモデル、御船千鶴子

・ザクとはちがいますよ。(もちろん、八ッ場ダムならぬランバラルのグフ搭乗時のザクとは違うのだよ、ザクとは。ガンダム!)

・さすが!ゴリさん。(太陽にほえろ!って若い人はわからない?)

・瀬文は本当にお坊さんに、、、

・ようつべは海上保安庁の人に聞いた(笑)もちろん尖閣諸島のあの人。

・多摩クリステル

・レントゲンで骨ごきごきは必殺シリーズ。

真野 恵里菜ちゃん久しぶりに見た。相変わらずかわいい!

・最後の戦いは、ジョジョの承太郎とDIOの最後の戦いだ!

 (時が止まった世界に入門してくるとは!)絶対意識してるな。

・ラスボスはHEROESのサイラーだなあ。

・最後はぐっとくるシーンに。北村さんはいい味だしていたのに、、、

・自分が望む能力が発現する、という考え方はジョジョよりHeroesだなあ。Heroesはジョジョ(荒木さん)にアイデア料払うべきだという意見の私ですら、Heroesのこっちの意見は賛成。というか、、、オメガトライブとかもこういう発想かな。でもやっぱりジョジョがオリジナル。すべての。まあ、構図とかそういうのがどこかのパクリとかそういうのは知ってるけどそういうのは関係ないです。ジョジョは日本が誇る財産。

映画も見に行きたいな。

ドラマ版の感想はこちら。

http://sci.tea-nifty.com/blog/2010/10/specheroes-22f0.html

« グーグルマップがドラクエ風にファミコン(NES)に対応!8bit版!試用版がPCでも。 | トップページ | 「ミレニアム2 火と戯れる女」を読んだ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/54367876

この記事へのトラックバック一覧です: 「SPEC ~翔~」を見た。やっぱりこれおもしろいな。:

« グーグルマップがドラクエ風にファミコン(NES)に対応!8bit版!試用版がPCでも。 | トップページ | 「ミレニアム2 火と戯れる女」を読んだ。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ