« keisan.casio.jpに”行列の固有値(2x2, 3x3, 4x4, 5x5)”の計算をUP!/カシオミニの開発者がお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | キムタクのドリームジャンボのCM曲がジャコパスのThe chickenぽく聞こえる。 »

2012年5月26日 (土)

"ももクロ★オールスターズ2012"をダウンロードで購入

まさかこの年齢になってアイドルのアルバム(しかも期間限定の企画もの)を買うとは思わなかったが、、、だってももクロいいんですもん。急に、にわかファンになった。

まずは一曲目、かなこは「涙のラララ」。あの!ザ・ワイルドワンズとの共演!とはいえワイルドワンズと言えばハンダースのモノマネ(これも古い、、、)の「思い出の渚」くらいしか知らないくらい私とも年代2世代くらい離れてますが、おじいちゃんと孫娘、のほのぼの系じゃなく、攻めてる曲です。かっこいい!

次、これいちばん私の好きな曲「涙目のアリス」。しおりん。これ、松井五郎と林哲司の80年代の黄金コンビじゃないか!当時のアイドル曲はみんなこんな感じだったんだよね、、、アニメのエンディングとかね。ちょうど私も中学生/高校生くらいだったかな。DX-7(シンセサイザー)っぽいアレンジなんかも懐かしすぎて涙目、、、

そしてあーりんの「あーりんは反抗期」。もうこれは聴くべしとしかいうことがない。あーりんのことは佐々木とは呼びません。

でこれもかっこいい有安先生の「教育」。ゲロッパとは(ジェームス・ブラウン)、、、ファンクだ!やっぱりこういう歌い方ができるのは先生だけ。

で、いきなり演歌!れにの「津軽半島龍飛崎」。アレンジがここでギターが来るぞ!サックスだ!みたいなお約束で笑える。

で、、、実はヘビーローテーションしている「シングルベッドはせまいのです」。これなんというか、Just the two of us(グローバーワシントンJr.というかウィル・スミスのラップカバー)とか向谷さんのfamily landを聞いた時と同じほのぼの感が全開。

そして「事務所にもっと推され隊」。面白いな、やっぱりパピプペポとドジョウすくいは不満なのか?

どれもスタッフの遊び心満載で非常によかった。

« keisan.casio.jpに”行列の固有値(2x2, 3x3, 4x4, 5x5)”の計算をUP!/カシオミニの開発者がお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | キムタクのドリームジャンボのCM曲がジャコパスのThe chickenぽく聞こえる。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/54766858

この記事へのトラックバック一覧です: "ももクロ★オールスターズ2012"をダウンロードで購入:

« keisan.casio.jpに”行列の固有値(2x2, 3x3, 4x4, 5x5)”の計算をUP!/カシオミニの開発者がお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | キムタクのドリームジャンボのCM曲がジャコパスのThe chickenぽく聞こえる。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ