« 御香宮でお参り | トップページ | しゃべくり007を今見てますが、今田さんは相変わらず女性選ぶセンスいいなあ。 »

2012年6月18日 (月)

直線リットル、、、というのをsin x / n = 6 を見て思い出した。

この前、電車に乗っていた時の話。

2人の中学生の男の子が会話していて、片方がもう片方を直線リットルがどうのこうのと

からかっていた。

何それ、、、と思ったが、あ、数学で

「直線ℓをy=ax+bとする。・・・」(直線エルを、、、)

というのを直線リットルとその子は読んでしまったらしい。

斬新!これを思い出したのは

http://twitter.com/#!/irobutsu

で sin x / n = six = 6

というのを見たから。あとすごく笑ったのがExpandってやつ。これ。

Expand


最初見たとき、一体何を言っているかわからなかった。

こういうジョークはこちらのリンクにも。

http://jcdverha.home.xs4all.nl/scijokes/1_11.html

« 御香宮でお参り | トップページ | しゃべくり007を今見てますが、今田さんは相変わらず女性選ぶセンスいいなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/54866989

この記事へのトラックバック一覧です: 直線リットル、、、というのをsin x / n = 6 を見て思い出した。:

« 御香宮でお参り | トップページ | しゃべくり007を今見てますが、今田さんは相変わらず女性選ぶセンスいいなあ。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ