« GeoGebra4.0を使ってみる(その5 パラメータ4つで象が描け、5つで鼻が動く) | トップページ | かっぱ寿司のCMに出てる女性が新垣結衣ちゃんに似てるなあ、と思ったら吉川友さんでした。 »

2012年8月 2日 (木)

NTTドコモのCMソング(ドコモダケのトゥギャザー♪)はLet Us Begin Beguine(Together)

これどっかで聴いたことあるって思ったんですよ。

大昔のキリンビールのCMか!

でも本当の元ネタはケネディー大統領の演説が入っているこれ。

すごいなこの曲。

Let Us Begin Beguine/John Fitzgerald Kennedy

---9/4追記----

今朝の朝日新聞で取り上げられていました。

質問者が、これは鈴木康博さんのTogether?という問いに対し、ドコモの広報部が

原曲のハンク・レヴィンのものをつかったが、リメイク。なのでケネディが歌っているのではない。政治的なメッセージは込めてないので。

との回答。

« GeoGebra4.0を使ってみる(その5 パラメータ4つで象が描け、5つで鼻が動く) | トップページ | かっぱ寿司のCMに出てる女性が新垣結衣ちゃんに似てるなあ、と思ったら吉川友さんでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくご存し゛て゛すね。 高校のとき、英語の先生が聞かせてくれました。ビギンのリズムか゛すてき。先日、中古レコード店で見かけ、懐かしくて買ってしまいました。 ken

わぁい、ありがとうございます。
 
docomoのCMで、懐かしいなぁ~と。

でも、誰の曲かもわからず、

探してました。

日本語で女性も歌ってましたね。

昔、姉妹フォークデュオのチューインガムの 松田リカさんが歌っていました。
松田リカさんの歌声、大好きでした。

 これから青春だ、という頃の懐かしい時代を思い出します。

 ところで2:25あたりに居るのはクリントン元大統領だと思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/55338561

この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモのCMソング(ドコモダケのトゥギャザー♪)はLet Us Begin Beguine(Together):

« GeoGebra4.0を使ってみる(その5 パラメータ4つで象が描け、5つで鼻が動く) | トップページ | かっぱ寿司のCMに出てる女性が新垣結衣ちゃんに似てるなあ、と思ったら吉川友さんでした。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ