« 今更ながら、オリンピックでフェンシング見ていてLEDピカピカマスクかっこいい!と思ったが、そもそもWirelessシステムが導入されているそうです。 | トップページ | 城崎マリンワールドのお土産は出石そばと但馬牛のもつ煮込み »

2012年8月 6日 (月)

城崎マリンワールドに行ってきた(が、カメラ類全て忘れて行った)。

あいにくの雨の中、城崎マリンワールドへ行ってきた。

http://www.hiyoriyama.co.jp/

しかし、あわてて出発したのでカメラ、携帯、iPod touchなど充電していた電子機器、すべて忘れて行った、、、途中で気がついたがあとのまつり。

思い出しながら文章だけで書く。

こうのとり3号で新大阪から城崎温泉駅へ。

ついたら、とりあえず何か食べようと大黒屋さんでカニちらし。1300円。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28005893/

そこから全但バスで日和山まで。300円。

で城崎マリンワールドへついた。2400円なり。

縦に長い水槽で有名らしい。魚そのものの展示は実は少ないが、その分、アトラクションに力を入れているみたい。

10分ごとにどこかの場所でショーをやっている感じ。

トドのダイビング、ペンギンの散歩、アザラシのロッククライミング、そして超でかいセイウチの餌やりとかあったあとは、、、

お待ちかね、イルカとアシカのショー!

ここは、人間とイルカが共同でショーやってる。一番最初に出てくるときは驚くよ。どこから出てくるかお楽しみ。イルカショー、ここで見たのが今まででいちばんよかったな。思わずすげー、とかつぶやいたり。

その後も施設内でイルカライブステージなどあって、これも楽しい。

Husbandary trainingという言葉を初めて知った。採血や体重測定を嫌がらないように慣らしていくそうです。(Animal husbandary = 家畜学だそうです)

イルカだけでなく、猫の爪を切ったりするときにもこういうトレーニングがあるらしい。

あとはecho location。クリック音か。要するにパルスレーダ(ソナーか)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E9%9F%BF%E5%AE%9A%E4%BD%8D

チューブをバンバンCMだしてたけど、、、ちょっと微妙かな。

お帰りは、きのさき20号で城崎温泉駅から京都へ。

帰ってきてから取ったチケットなど。

P1010904

« 今更ながら、オリンピックでフェンシング見ていてLEDピカピカマスクかっこいい!と思ったが、そもそもWirelessシステムが導入されているそうです。 | トップページ | 城崎マリンワールドのお土産は出石そばと但馬牛のもつ煮込み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/54615115

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎マリンワールドに行ってきた(が、カメラ類全て忘れて行った)。:

« 今更ながら、オリンピックでフェンシング見ていてLEDピカピカマスクかっこいい!と思ったが、そもそもWirelessシステムが導入されているそうです。 | トップページ | 城崎マリンワールドのお土産は出石そばと但馬牛のもつ煮込み »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ