« abc予想を望月京大教授が解決か?とのニュースが世界を駆け巡った。 | トップページ | 東北新幹線、緑と赤が連結 (追記:リアルスコープ見て詳細わかった) »

2012年9月20日 (木)

iOS6を朝からインストール(iPod touch 第4世代) しかしやはり地図は、、、- そしてなんとTim Cookが謝罪…-そしてスコット・フォーストールがAppleを去る…でiOS6.0.1に更新->iOS6.1に更新

朝、iTunesで同期させているとiOS6にアップデートの表示が。さっそく入れてみた。

インストール中、全面にiOS6と表示された下のボタンが中国語なのが”サイバーテロか!”と思ったが、とりあえず日本語に戻った。

確かにマップがかわって、Passbookというアイコンが増えている。

1

で、地図は、、、

ほとんど場所の名前が出てこない。googleだった時代は私のマンション名とか、実家の家業まででてたのに。すかすか。

しかしなぜか緑のある場所がきれいに。下は二条城と御所。

2

地図をよく使う人はiOS6、待った方がいいと思います。

私は外ではiPod touch使わないでAndroid使うので実験してみたまで。

*地図の件は思った以上に深刻みたいです。

http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/a864e85bd498a8ced7dbd136edb30079

---

9/29追記

Google使ってくれだって、、、皆思っているでしょうが、ジョブズが生きていたらこんなことには、、、

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120929/426261/?top_tl2

http://www.apple.com/letter-from-tim-cook-on-maps/

---

ついでに、、、

メモリが少なくて遅いのでは?というコメントをいただいていますが、いらないアプリは全部ボタン長押し→マイナスを押して止めて、使うアプリだけ動かすとサクサクです。SafariはiOS5時代より30%増し(個人の感想)で速くなった。

---

10/31追記

iOSの責任者がやめるという事態に、、、

http://www.gizmodo.jp/2012/10/ios_11.html

http://www.gizmodo.jp/2012/10/ios_12.html

これでAppleがどうなるのかな。えーと、弊社の売上比率、あ、これ書くと何億円か払うんだっけ。そんな契約させる癖に、酒場で情報リークするという、、、

11/2追記

iOS6.0.1にアップデートしました。が、、、もちろん地図は全く変わってません。

iPodはアップデートしなくていいんじゃないか。

2012/2/1

さらにiOS6.1にアップデート。iOS6.0.2はiPod系ではスキップされたのかな?

Ios6_1

 Advertising Identifier(広告識別子)を使った、広告を制限することができるそう。

« abc予想を望月京大教授が解決か?とのニュースが世界を駆け巡った。 | トップページ | 東北新幹線、緑と赤が連結 (追記:リアルスコープ見て詳細わかった) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

iPod touch4gでのiOS6、RAM不足のもっさり感は相変わらずでしょうか?

自分もipodtouch4に入れようと考えているのですが、やはりios5に比べて重いですか?

iPod touch 4thでiOS6にアップデートしました。
地図やYouTubeはまだ良い方。代用のアプリやWebサイトが有るからです。

私が感じた一番の問題は、AppStoreが異常に重くなった事。
AppStoreの異常のために4回程 復元を行いました。
何とか落ちない様になりましたが、重い。

iOS6の他の機能やネットサーフィンをしても、もっさりです。
iOS6は、DRAMメモリが少ないiPod touch 4thでは無理そうです。
今考えれば、iPhone5の約4分の1のDRAMメモリだからな。

始めまして。
私も先日ios6にバージョンアップしてしまい、後悔してます(−_−;)
貴方のおっしゃるように、マップが簡素化していて、お店の名前などがかなり省かれてるのが気になります。
私も、自営ですが名前が載っていません。
目印になるお店などの名前がないと、探しにくいと思います。
なんでこんなことになったんでしょうか~_~;
ios5に戻すこともでないみたいだし。
がっかりしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« abc予想を望月京大教授が解決か?とのニュースが世界を駆け巡った。 | トップページ | 東北新幹線、緑と赤が連結 (追記:リアルスコープ見て詳細わかった) »

最近の記事

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ