« 今年のイグノーベル化学賞、スウェーデンのある家族の髪の毛が緑色に変わったのはなぜか? | トップページ | 明治 ホロホローネショコラのCMに出ているのはリン・チーリンさんだが、CMソング”ジェニーはご機嫌ななめ”を歌っているのは本物のイリアさん! »

2012年9月23日 (日)

iPhone5が発売されましたが、病院のナースコールがアイホンでした。

最近、祖母が入院して、何度か実家に戻ってお見舞いに行っている。相当悪いので心配なのだが、ベッドの横のナースコールを見てみると、”アイホン”と書いてある。

Ner_kiki_byoshitsu_img01

これでした。

http://www.aiphone.co.jp/nurse_call/nfx/nurse_equipment_list/index.html

よく知られていますが、iPhoneの日本での登録商標は、

http://www.aiphone.co.jp/ir/docs/pdf/20080324_2.pdf

のように、アイホンが許諾しています。使用料が気になるが、まあ開示されないだろう。

*あ、中国の言いがかりと違ってこちらは本当にアイホンという企業があって通信設備作っていたのでそれと一緒にしてはだめですよね。

まあ、こんな時にiPhone5買う気にはならんなあ、、、心配だ。

« 今年のイグノーベル化学賞、スウェーデンのある家族の髪の毛が緑色に変わったのはなぜか? | トップページ | 明治 ホロホローネショコラのCMに出ているのはリン・チーリンさんだが、CMソング”ジェニーはご機嫌ななめ”を歌っているのは本物のイリアさん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/55718518

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5が発売されましたが、病院のナースコールがアイホンでした。:

« 今年のイグノーベル化学賞、スウェーデンのある家族の髪の毛が緑色に変わったのはなぜか? | トップページ | 明治 ホロホローネショコラのCMに出ているのはリン・チーリンさんだが、CMソング”ジェニーはご機嫌ななめ”を歌っているのは本物のイリアさん! »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ