« やっと宝山寺についた。しかしまだまだ登らないと、、、 | トップページ | 万博記念公園に行ってきた(その1 太陽の塔) »

2012年11月 3日 (土)

シャープのau携帯のCMがあまりにお金かかってないのに涙、、、DocomoのIGZOのCMは?

シャープが平成24年4~9月期連結決算で3875億円の赤字を出しましたが、、、

それを象徴するようなCMが、、、

http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm121101/tv217.html

素人4人でバックが白。(つっても本当の素人さんじゃなくて、、、上崎なおさん(帽子女子)、Agathaさん(OL)、札内幸太さん(若者?)、本多章一さん(ビジネスマン)。Agathaさんって最近、浜野謙太さんと結婚した方?)。

もうこれならローカル局でよくあるような静止画像だけのCMにした方がインパクトがあったんでは?

私が思い出すのは”いらっしゃい”の連呼CM。ホルモンの一(かず)。サンテレビで昔やってたんですよ。

あとは静止ではないがほぼ静止のキャバレーサン。風が吹いてもサンサンサン、雨が降ってもサンサンサン、ブルーナイトさー、ミッドナイトさ。

これインパクトあるでしょう。

*とはいえ、シャープのCMはわざとうざく作ってお金をかけずにあれうざーい、とかいって話題になることを狙っているんじゃないかな。炎上商法みたいな。iPad miniのCMも同じく白バックでピアノを弾くだけなのに貧乏くさくなく、センスあるとか言われるのとは好対照。

---

パナソニックも巨額赤字。7800億円、、、

ちなみに(言っていいのかな、、、)携帯電話事業はまずは海外撤退という話でしたが、去年で欧州で売れた台数、数百台だって(数百万台じゃないよ)。

シャープもパナソニックも業者からは死ぬほど評判悪い会社なのでいい気味、と思ってる人は多いでしょうが、あすはわが身。AppleだってiOS責任者をくびにして、これからも売り上げ伸ばすとは限らないし、、、

---

11/25追記

起死回生のIGZOを使った2日間電池がもつという携帯(AQUOS PHONE ZETA
SH-02E)。

CMに出てるのは崎野亜紀子さん。曲はオリジナル。

これ売れてほしいなあ、でないと日本の携帯電話そのものがなくなってしまいそう。

---

2013/7追記

あれからさらに状況悪くなってる、、、

でIGZOのCMに出てるのは野村周平くん。これもお金かかってない、、、

http://matome.naver.jp/odai/2137440060257960101

« やっと宝山寺についた。しかしまだまだ登らないと、、、 | トップページ | 万博記念公園に行ってきた(その1 太陽の塔) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56034630

この記事へのトラックバック一覧です: シャープのau携帯のCMがあまりにお金かかってないのに涙、、、DocomoのIGZOのCMは?:

« やっと宝山寺についた。しかしまだまだ登らないと、、、 | トップページ | 万博記念公園に行ってきた(その1 太陽の塔) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ