« 起き上がりこぼしのようなシャープペンシル Yulasha(ユラシャ)を買った。特許も調べてみたよ。 | トップページ | COWCOWのあたりまえ体操の作曲&歌っているのは樋口太陽さん。 »

2012年11月 4日 (日)

iPad miniのCM(人差し指ピアノ)の曲はトム・ハンクスが足ででかいピアノを弾いていた”ハート・アンド・ソウル”-そして新CM(Photos)のCMソングはTwo of a kind

どこかで聴いた曲だと思ったら、ホーギー・カーマイケル(Hoagy Carmichael)作曲のHeart and Soul.

使っているアプリはGarageBandだそうです。

こちらがオリジナル。

ですが、トムハンクスが映画”ビッグ”で、大きなピアノを足で弾くというシーンがあったそうで、その曲がこれだって。そこからのイメージですね。音声だけですが、サウンドトラックから↓

でそれをめっちゃうまく弾いている人たちがいた。↓

http://www.youtube.com/watch?v=Xpdq83DVHps

*11/16追記 コメントでふかわりょうさんが弾いていた、と言う話を見て動画探していたら別のものを見つけました。映画スチュアートリトルの1シーン。これめちゃくちゃいいです。

そして早くもパロディが。まずはiMac touch!

そしてSurface。何やってんすか。

*ちなみにiPod touch, iPod nanoのCMはこちら。

Apple iPodのCMでiPod touchやnanoが跳ねているCMソングはWilly MoonのYeah Yeah

ついでに、、、

*ゆびピアノドレミくんを思い出した件

*Google Moogで弾いてみた件

---

11/20追記

新CM(iPadとiPad mini, 2台並んで繋がった画像を表示。糸電話がかわいい)のCMソングは ボビー・ダーリンとジョニー・マーサー(Bobby Darin & Johnny Mercer)のTwo of a kindだそうです。

One of a kindと言えばブラッフォードの名曲だけど、、、

音楽・画像と来て、次は何かな?

« 起き上がりこぼしのようなシャープペンシル Yulasha(ユラシャ)を買った。特許も調べてみたよ。 | トップページ | COWCOWのあたりまえ体操の作曲&歌っているのは樋口太陽さん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この曲、小さいときに聴いて、ずっと曲名わからずじまいでした。
情報をありがとうございます。
感謝します(^^)

ジャンアンドディーンがよろしい

昔、ふかわりょうさんが、一言ネタやってた時にこの曲弾いてて、音楽一家だと知りました(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56043042

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniのCM(人差し指ピアノ)の曲はトム・ハンクスが足ででかいピアノを弾いていた”ハート・アンド・ソウル”-そして新CM(Photos)のCMソングはTwo of a kind:

« 起き上がりこぼしのようなシャープペンシル Yulasha(ユラシャ)を買った。特許も調べてみたよ。 | トップページ | COWCOWのあたりまえ体操の作曲&歌っているのは樋口太陽さん。 »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ