« シャープのプラズマクラスターには効果なし、と消費者庁が判断(景品表示法に違反)、、、/と思ったらEMOBILEも景品表示法に違反。LTE速度全然出てない。 | トップページ | 今、ナニコレ珍百景見ていたら、91歳のおばあちゃんが毎日絵を描いてブログにUPしているという話が、、、すごい。珍百景大賞も受賞! »

2012年11月28日 (水)

"SOSの猿"を読んだ。

書店に平積みになっていたので、全く予備知識なく伊坂さんの新作を買って読んでみた。これは不思議な話だなあ。"あるキング"を読んだ時も不思議と思ったけどこちらはそれ以上。

エクソシスト(というと深刻っぽいがカウンセラーと言った方がいい)でもあるエアコン販売員の遠藤二郎が、その困っている人をほっておけない性格で知り合いのひきこもりの息子を何とかしようとする”私の話”の章と、

三百億円の損害を出した株の誤発注を調べる、真面目で融通がきかない五十嵐真のお話の”猿の話”の章が交互に出てくる。

全く関係なさそうな2つの話が一つのキーワードでつながると、、、伊坂ワールド全開のラストへというお話。そのキーワードが、”斉天大聖 孫悟空”という、、、伏線も回収してるし、不思議だけどすごいお話。

で五十嵐大介さんのマンガ”SARU”とコラボ(どんなふうなんだろう)しているということでそっちも読んでみたい。

« シャープのプラズマクラスターには効果なし、と消費者庁が判断(景品表示法に違反)、、、/と思ったらEMOBILEも景品表示法に違反。LTE速度全然出てない。 | トップページ | 今、ナニコレ珍百景見ていたら、91歳のおばあちゃんが毎日絵を描いてブログにUPしているという話が、、、すごい。珍百景大賞も受賞! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56198100

この記事へのトラックバック一覧です: "SOSの猿"を読んだ。:

« シャープのプラズマクラスターには効果なし、と消費者庁が判断(景品表示法に違反)、、、/と思ったらEMOBILEも景品表示法に違反。LTE速度全然出てない。 | トップページ | 今、ナニコレ珍百景見ていたら、91歳のおばあちゃんが毎日絵を描いてブログにUPしているという話が、、、すごい。珍百景大賞も受賞! »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ