« 北朝鮮でユニコーンの巣(というか麒麟窟)が発見されたって? | トップページ | NHK BSでやっていた”アンティキテラ島の機械”の特集は面白かった。 »

2012年12月 2日 (日)

auの新CM(クリスマスにスマートフォンで街を制御する)のCMソングはダフト・パンクのOne More Time - 2013/1/29にイベント(FULL CONTROL TOKYO)があったそう。ゲストはきゃりーぱみゅぱみゅ。20歳の誕生日だったそうです。

街の照明を制御するCMです(FULL CONTROL/Xmax, au 4G LTEのイメージCM。驚きを、常識に。ってやつ) 。こんなこと出来たら確かにいいな。全部消してしまったり、、、

http://www.au.kddi.com/odoroki/

というか、オリジナルのDaft PunkのPVはあの!!!!松本零士さんキャラだぞ。

Daft Punkの二人が本当に松本さんファンだったそうです。

というか、この曲ヒットしたのでソニーのVAIO MXのCMにも使われてたという。。。

http://www.cdjournal.com/main/research/-/91

あとTron Legacyに出てたのはかっこよかった。映画は微妙だが、音楽は素晴らしい。

それより私が驚いたのは、Daft Punkをダフパンと略すこと・・・

http://www.gizmodo.jp/2012/12/roomie_11.html

注:2013年版はこちら。

au 4G LTE”驚きを、常識に”の2013クリスマスCMは、"DRAW XMAS" - スティービー・ワンダーの"Someday at Christmas"がCMソング。

 

*12/26追記

2013/1/29にイベントあるそうです。FULL CONTROL TOKYO。でも流石にビルを制御じゃなくて、会場の制御くらい?女性ミュージシャンはまだ発表じゃないと。

http://www.au.kddi.com/odoroki/event.html?bid=we_au_odoroki_0020

*1/10追記

発表になりましたね。きゃりーぱみゅぱみゅさんでした。

*1/30追記

イベントの模様の記事はこちら。

http://www.fashionsnap.com/news/2013-01-29/odoroki-kyary/

”きゃりーぱみゅぱみゅ増上寺と東京タワーをスマホで操作 1500人がハタチを祝福”

新CMはこのときの映像が使われるということでした。

*2/9追記

新CMはこちら。↓曲はにんじゃりばんばん。

http://sci.tea-nifty.com/blog/2013/02/aucmfull-contro.html

---

*12/31追記。

auのiPhone5のCMに使われているのはカーリー・レイ・ジェプセンのコール・ミー・メイビー。

カーリー、日本人には絶対受けるかわいい顔ですよね。

« 北朝鮮でユニコーンの巣(というか麒麟窟)が発見されたって? | トップページ | NHK BSでやっていた”アンティキテラ島の機械”の特集は面白かった。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北朝鮮でユニコーンの巣(というか麒麟窟)が発見されたって? | トップページ | NHK BSでやっていた”アンティキテラ島の機械”の特集は面白かった。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト