« ヒャダインの”20112012”を買った。クリスマスプレゼント。 | トップページ | NORADのサンタさん追跡、今年は京都の金閣寺と大阪城。しかしGoogle サンタさん追跡と違うが、これはセンサ性能によるもの。-ワシントンポストにも記事が。 »

2012年12月24日 (月)

GoogleのNexus7で赤ちゃん誕生を待っている父娘のCMは、バカボンのハジメちゃんが生まれる場面を思い出した。- 娘役は福田美姫ちゃんだそうです。

WaitingというCM。最初は父子家庭の話かと思ったんですよ。娘役の女の子の顔がかたいし。と思ったら、、、実はお母さんが出産のために入院していて、生まれるのを待っていたというなかなかいい落ち。女の子の顔も柔らかくなっているところが芸が細かい。

CM曲は、トクマルシューゴさん。http://blog.shugotokumaru.com/?eid=1030275

お父さん役は永岡佑さんらしい。http://www.dongyu.co.jp/profile/TasukuNagaoka/

*1/9追記

 娘役は福田美姫ちゃんだそうです。CMはちょっとハーフぽかったけど。

 http://www.mondorana.co.jp/mes/student/fukuda_miki.html

・・・ってこのシーン、どこかで見たような…

あれだ!天才バカボンで、ハジメちゃんが生まれるのを待っているバカボンのパパとバカボンだ!家事・炊事二人ともできないので、、、

・うなぎ屋の前で、うなぎのかば焼きを焼いている煙のにおいでご飯を食べる。

・梅干しをじっと眺めて、そのつばでご飯を食べる。生まれたと電話がかかってきて梅干しの種をのどに詰まらせる。

というシーンなかったっけ?

こちらのCMのお父さんはちゃんと家事できていいなあ。今風。

*2013/3からやっている三姉妹と猫のCat編はこちら。

http://sci.tea-nifty.com/blog/2013/03/google-nexus7cm.html

« ヒャダインの”20112012”を買った。クリスマスプレゼント。 | トップページ | NORADのサンタさん追跡、今年は京都の金閣寺と大阪城。しかしGoogle サンタさん追跡と違うが、これはセンサ性能によるもの。-ワシントンポストにも記事が。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56386825

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleのNexus7で赤ちゃん誕生を待っている父娘のCMは、バカボンのハジメちゃんが生まれる場面を思い出した。- 娘役は福田美姫ちゃんだそうです。:

« ヒャダインの”20112012”を買った。クリスマスプレゼント。 | トップページ | NORADのサンタさん追跡、今年は京都の金閣寺と大阪城。しかしGoogle サンタさん追跡と違うが、これはセンサ性能によるもの。-ワシントンポストにも記事が。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ