« 大久保近くの皇大神宮社でお参り。 | トップページ | GeoGebra4.2でCAS機能を試す(その1 KdV方程式の2ソリトン解) »

2012年12月19日 (水)

NORADは北朝鮮のミサイルを追跡するだけでなく、もちろんサンタさんも追跡する。-朝日新聞にも出てました。

北朝鮮のミサイルが軌道進入したのを確認したNORAD(North American Aerospace Defense Command、北アメリカ航空宇宙防衛司令部)ですが、12月はそんなことをやっている場合ではないのであった(北朝鮮、いい加減にしろよ、、、)。

彼らにはサンタさんを追跡するという重要な任務が! NORAD tracks Santaです。

カウントダウンも始まっている。

http://www.noradsanta.org/ja/

追跡方法はこちら。レーダー、人工衛星、サンタ・カメラ、ジェット戦闘機で追跡!

http://www.noradsanta.org/ja/how.html

こういうのを真面目にやるのは本当に面白いな。

昨日書いた、メドベージェフ首相が宇宙人は存在するとインタビューに答えたとかと通じるものが。

サンタさんは去年(2011)は被災地の仙台を訪れてくれた。

さて、今年はどこへ行ってくれるのでしょう。

Android アプリもあるようなので入れてみましょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visionbox.NoradTracksSanta

もちろんiOS版も。

https://itunes.apple.com/jp/app/norad-tracks-santa/id474927766?l=en&mt=8

*12/23(日)の朝日新聞朝刊にも同じような記事が出てました。

---

どうでもいいですが、ももいろクローバーZのサンタさん(ヒャダインこと前山田健一さん作)はPV込で超名曲!

この季節になるといつも聞きたくなる。

« 大久保近くの皇大神宮社でお参り。 | トップページ | GeoGebra4.2でCAS機能を試す(その1 KdV方程式の2ソリトン解) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいブログですね。NORAD、最近の北朝鮮動静もチェックしているみたいですよ。あそこのトッツァンボーヤ、どこにケンカ売っているのかわかっているんですかね? サンタの追尾力がある国とやりあって、勝つつもりかな。食べ過ぎで脳まで血がいってないんじゃいじゃないかな? わらっちゃうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56352277

この記事へのトラックバック一覧です: NORADは北朝鮮のミサイルを追跡するだけでなく、もちろんサンタさんも追跡する。-朝日新聞にも出てました。:

« 大久保近くの皇大神宮社でお参り。 | トップページ | GeoGebra4.2でCAS機能を試す(その1 KdV方程式の2ソリトン解) »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ