« さっきNews23で、マグネシウムと塩水で発電して走るトライクというニュースのネタ振りで大失敗したオモチャはエレキットのマグネシウム燃料電池カー | トップページ | ドコモGalaxy SIIIα(Samsung)のCMのソロギターがいいな、と思ったらAndy McKeeのRylynnという曲だそうです。Galaxy Note2はアコースティックバージョンのセプテンバー。 »

2012年12月12日 (水)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを遅ればせながら観てきた。

タイトルが打ちにくい、、、まあ普通に打ってエヴァンゲリオン Qを観てきました。

”巨神兵東京にあらわる”、と同時上映で最初にこれが上映されました。

あの文章、舞城王太郎か!どうりで印象深い、、、この感じで新しいウルトラマンシリーズ観たくなった。

で本番のエヴァンゲリオン。

うーん、だいたいの設定は同じでもテレビとは全然違ってる(とは想像してたけど、逸れ方が半端ない)。

グランプリの鷹をマリが歌ってたのはよかった(まとをーーーねらえばはずさないーーー)。

これは私が考えるOP/EDセットでアニメーション最高の曲だ!

おっとこっちの方が話が逸れた。パラレルワールドの話みたい(それは最近の映画版のスタートレックか。こっちも来年新作がでるみたい)。

シンジくんの追い込まれ方が半端ない。次で何とかしてあげるんだろうかというか、予告編の動きが本当は皆が見たかった映画じゃないかとか。

巨大な戦艦はマクロスというかヤマトを思い出したり。映像はすごいです。ただ、、、

これ、観客動員すごいという話でしたが、私が観に行ったときは6人くらいの入りで、中学生くらいの子たちはわからん、わからんと言って出て行った。

« さっきNews23で、マグネシウムと塩水で発電して走るトライクというニュースのネタ振りで大失敗したオモチャはエレキットのマグネシウム燃料電池カー | トップページ | ドコモGalaxy SIIIα(Samsung)のCMのソロギターがいいな、と思ったらAndy McKeeのRylynnという曲だそうです。Galaxy Note2はアコースティックバージョンのセプテンバー。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56294404

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを遅ればせながら観てきた。:

« さっきNews23で、マグネシウムと塩水で発電して走るトライクというニュースのネタ振りで大失敗したオモチャはエレキットのマグネシウム燃料電池カー | トップページ | ドコモGalaxy SIIIα(Samsung)のCMのソロギターがいいな、と思ったらAndy McKeeのRylynnという曲だそうです。Galaxy Note2はアコースティックバージョンのセプテンバー。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ