« 天理の自衛隊のイラストがかわいすぎ! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの”ふりそでーしょん”が好きで仕方ない。Perfumeの”未来のミュージアム”と繰り返してずっと聴いてる。 »

2013年3月 2日 (土)

早稲田アカデミーの合格者数グラフを真面目に考える(2013年度版)

2012年2009年と早稲田アカデミーの合格者数グラフが非線形変換(通称:早稲田スケール)を行ってきているのを見てきた。今年も見てみようと思ったら、、、

http://www.waseda-ac.co.jp/results/2013/report_high.html

あれ?グラフがなくて数字だけ?

うーむ、流石に毎年いい加減なグラフを描いているのが問題視された?と思ったが、多分今年は去年より数が合格者数が減っているのでグラフにするとばれる(さすがに減っているものを増やす変換はだめだろう、、、とおもったけど2009年はやってたけどね)。

では大サービスで私がグラフにしてみよう。2012年をベースに、さてどうやって減っているものをごまかすかを考える。

東進がヒントになる。http://www.toshin.com/jisseki/

ここはいまだにだめグラフを描いておきながら、

*グラフはあくまで実績の伸びをイメージしたものです

と言い訳をしているところ。そうか、アニメーションにして、今年を表示する時間を一瞬だけにしたらばれないか!

ということでGIFアニメ化。

Waseda2013

どうでしょう?もっと最後の表示を短くしないとばれる?

« 天理の自衛隊のイラストがかわいすぎ! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの”ふりそでーしょん”が好きで仕方ない。Perfumeの”未来のミュージアム”と繰り返してずっと聴いてる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56871329

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田アカデミーの合格者数グラフを真面目に考える(2013年度版):

« 天理の自衛隊のイラストがかわいすぎ! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの”ふりそでーしょん”が好きで仕方ない。Perfumeの”未来のミュージアム”と繰り返してずっと聴いてる。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ