« キューピー バターミルクランチドレッシングのCMに出てるのは、玉城ティナさん/CMソングはCM曲は永野亮さん。- 今、この顔がスゴい!にも出てた。 | トップページ | ダイナー(平山夢明)を読んだ。 »

2013年3月25日 (月)

”死亡フラグが立ちました!カレーde人類滅亡?!殺人事件”を読んだ。

前作の死亡フラグが立ちました!を読んで、途中まで面白かったんですが、最後投げっぱなしになってしまって、、、ということで続編かな?と思って読んでみました。

続編というわけではないですが、前作の登場人物がそのまま出てます。

オカルト雑誌、アーバンレジェンドのライター、陣内は廃刊の危機を救うため、人類滅亡を救う記事を書くように命じられる。その時、陣内が調査していたのは呪いの動画。何人かはそれで死んでいるようだが、インパクトとしては弱い、、、そこで前作でも活躍した本宮さんに相談しようとしたが、その本宮さんは何者かに公衆の面前で連れ去られてしまう。どこにさらわれたのか?そして本当に人類が滅亡しそうに、、、どうするのか?

で前作はいちおうミステリの範疇でしたが、これは呪いとか実在する話になっています。そこがちょっと微妙な感じもしますが、最後まで本宮さんが活躍するのでそれは面白かった。

« キューピー バターミルクランチドレッシングのCMに出てるのは、玉城ティナさん/CMソングはCM曲は永野亮さん。- 今、この顔がスゴい!にも出てた。 | トップページ | ダイナー(平山夢明)を読んだ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56984327

この記事へのトラックバック一覧です: ”死亡フラグが立ちました!カレーde人類滅亡?!殺人事件”を読んだ。:

« キューピー バターミルクランチドレッシングのCMに出てるのは、玉城ティナさん/CMソングはCM曲は永野亮さん。- 今、この顔がスゴい!にも出てた。 | トップページ | ダイナー(平山夢明)を読んだ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ