« きーひん/けーへん/こーへん で関西のどこ出身かわかるという、、、 | トップページ | プリンス・ラパートの滴(オランダの涙)がこなごなになる(爆発する)瞬間を高速度カメラで撮った映像がすごい。 »

2013年3月25日 (月)

最近のiPhone5のCM、日本人がLとRの発音ができないことの揶揄?あとシャープとか。/CMソングはBumblerock by Scarlet Newman-Thomas そして同時期にやってるソフトバンクのCMソングはもちろんFUNのWe are young.

もともとアメリカのDiscover編を日本語に直して”発見”編にしたようですが。

日本語版が

http://www.apple.com/jp/iphone/videos/#tv-ads-discover

でオリジナルが、これ。

日本語版はおかしいぞ。というのはRockで、ベースギター、鉱物(テルル)が出るのはいいとして、次が金庫(多分Lockと言いたい?)なので、LとRが発音できない日本人向け?

その次はストーンヘンジか。

アメリカ版ではRocking Chairの次がアルカトラズ監獄、つまりThe Rock。

---

それより次がシャープなのは日本のシャープとは関係あるのかないのか(液晶?)。オリジナルでもSharpと言ってますが。

CMソングは、アップルが今まで使った曲のリストがありますが、

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_music_used_by_Apple_Inc.

3/25時点では空白でしたが、3/26、出てます。

タイトル:Bumblerock 作曲:Scarlet Newman-Thomas for Squeak E. Clean Productions

のようですね。

サイトはこちら。

Scarlet A. Newman-Thomas

---

でソフトバンクもハッピーバースディー編のCMをやってますね。

http://mb.softbank.jp/mb/tvcm_media/cm/detail.html?id=happy_30&caption=0

曲はもちろんあのFUN。We are young.

ついでに。

Softbank iPhone5 CM (SMILE, 待ち合わせ編&出会い編)

« きーひん/けーへん/こーへん で関西のどこ出身かわかるという、、、 | トップページ | プリンス・ラパートの滴(オランダの涙)がこなごなになる(爆発する)瞬間を高速度カメラで撮った映像がすごい。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« きーひん/けーへん/こーへん で関西のどこ出身かわかるという、、、 | トップページ | プリンス・ラパートの滴(オランダの涙)がこなごなになる(爆発する)瞬間を高速度カメラで撮った映像がすごい。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ