« 石の水切りしているすごい映像が、、、でWabobaって知ってますか? | トップページ | PM2.5について、大変ためになる解説を在中国日本国大使館 書記官の方が書かれています。 »

2013年3月 8日 (金)

竹島水族館(蒲郡)へ行ってきた。 - 3/27のナニコレ珍百景で取り上げられてましたね。

さて、蒲郡に来たのはここで行くため。入場料500円ですよ。

Imgp0020

で入る。手作り感満載のところ。

ものすごくお魚が近い。

Imgp0028

Imgp0078

Imgp0099

でいちばん見たかったのはオオグソクムシの子供。ダイオオグソクムシは鳥羽で観ましたが、全く動かなかったので、こちらは?

Imgp0116

うわー、動いてる。きもちわるーい。けどおもしろい。

Imgp0057

Imgp0054

海遊館や鳥羽水族館のような大規模なところもいいですが、こういう手作り感のある水族館もいいですね。

---

3/27追記: 今、ナニコレ珍百景見てたら、このオオグソクムシを食べるって!

確かに竹島水族館に行ったときに、食べる話のパネルが飾ってありましたが、、、

うわ、オオグソクムシ、焼いてる!。ウミグモは天ぷら。

あ、でも、、、しゃこ貝みたいな、、、スギちゃんと岡本信人さんはおいしいって。

深海生物を食べる理由は、”水族館に来たお客さんに、これ食べられるの?”と聞かれることが多く、研究を始めたとのこと。地元の漁師さんに深海魚をもらっていて、死んだり傷ついたものはスタッフが食べるって。

« 石の水切りしているすごい映像が、、、でWabobaって知ってますか? | トップページ | PM2.5について、大変ためになる解説を在中国日本国大使館 書記官の方が書かれています。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56880386

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島水族館(蒲郡)へ行ってきた。 - 3/27のナニコレ珍百景で取り上げられてましたね。:

« 石の水切りしているすごい映像が、、、でWabobaって知ってますか? | トップページ | PM2.5について、大変ためになる解説を在中国日本国大使館 書記官の方が書かれています。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ