« TBSドラマ”空飛ぶ広報室”を見てた。結構面白いんじゃないか?というかガッキーがとにかくかわいい。雪肌精のCMもかわいすぎ! | トップページ | ガリレオ 新シリーズをさっきから見てました。電子レンジは危なくないですが。 »

2013年4月15日 (月)

超・大河原邦男展@兵庫県立美術館へ行ってきた。スコープドッグの1/1モデルがあった!

JR灘駅から歩いてちょっと行ったところにある兵庫県立美術館。

Imgp0413

今、ガンダムやダグラム、ボトムズ、、、といったメカのデザインをされた大河原邦男さんの展示がされてます。

Imgp0410

Imgp0403

Imgp0406

で、思っていた以上に資料が豊富。400点以上あるみたい。写真撮れないのが残念。

ゴワッパー5 ゴーダムがよかったな。もちろんガンダムの初期設定とかも満載。

そして、、、なんと1/1スケールのスコープドッグが!パンフレットに載っていた写真がこれ。

実物はめちゃかっこよかった。

Imgp0414

さらにトライダーG7とか、ダイオージャとか懐かしアニメもあって楽しい。が、どう考えても生まれてないだろ!という若い人がいっぱい来てました。トライダーG7の発進シーンがビデオでかかっていて爆笑してた。

--- ちなみに、、、この展示のチケットは大人一人1300円、同時開催のコレクション展と両方見られるチケットは1600円とお得なのですが、コレクション展、ほんとに人が少なかった。学芸員さんのほうが観客より多い、、、 でもゆっくり見られてちょっと芸術に親しんだ気分。

あと、シャア専用オーリスも、3/23-3/31、4/27-5/4に展示されるらしい。でも私が行ったのはその間なので残念。

http://www.modellista.co.jp/product/auris/concept/

« TBSドラマ”空飛ぶ広報室”を見てた。結構面白いんじゃないか?というかガッキーがとにかくかわいい。雪肌精のCMもかわいすぎ! | トップページ | ガリレオ 新シリーズをさっきから見てました。電子レンジは危なくないですが。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/57172154

この記事へのトラックバック一覧です: 超・大河原邦男展@兵庫県立美術館へ行ってきた。スコープドッグの1/1モデルがあった!:

« TBSドラマ”空飛ぶ広報室”を見てた。結構面白いんじゃないか?というかガッキーがとにかくかわいい。雪肌精のCMもかわいすぎ! | トップページ | ガリレオ 新シリーズをさっきから見てました。電子レンジは危なくないですが。 »

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ