« 水の結晶って一体何種類あるんだ? --- 15種類以上!? | トップページ | NHKスペシャル 病の起源 第2集 脳卒中 ~早すぎた進化の代償~を観てました。 »

2013年5月26日 (日)

”凶鳥の如き忌むもの”を読んだ。

これは、、、このトリックというかオチは衝撃的。私、子供のころ図鑑でこれに関する話を読んでめちゃくちゃ怖かったんですよ、、、というのはネタバレになるのだろうか。

瀬戸内海の兜離の浦沖に浮かぶ鳥坏島。鵺敷神社の祭壇“大鳥様の間”で巫女、朱音は神事“鳥人の儀”を執り行う。怪異譚蒐集の為、この地を訪ねた刀城言耶の目前で、謎の人間消失は起きた。大鳥様の奇跡か? 鳥女と呼ばれる化け物の仕業か?

というものですが、過去に起きた消失事件はまあそうかな、という普通の?ミステリっぽいですが、現代と過去の真相は先にもかいたように恐ろしすぎる。。。

« 水の結晶って一体何種類あるんだ? --- 15種類以上!? | トップページ | NHKスペシャル 病の起源 第2集 脳卒中 ~早すぎた進化の代償~を観てました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56880707

この記事へのトラックバック一覧です: ”凶鳥の如き忌むもの”を読んだ。:

« 水の結晶って一体何種類あるんだ? --- 15種類以上!? | トップページ | NHKスペシャル 病の起源 第2集 脳卒中 ~早すぎた進化の代償~を観てました。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ