« ”人体の謎を解き明かせ!特命調査機関 ゴンゾウ”を観てます。リアルタイム更新中。→完了しました。 | トップページ | オレンジジュース飲んで歯磨きしたら地獄の味に?という動画が出てました。 »

2013年5月22日 (水)

”陽だまりの彼女”を読んだ。日本昔ばなし?

恋愛ものは基本、読まないのですが、これは何か仕掛けがあると聞いていたので読んでみた。

幼馴染と十年ぶりに再会した僕。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれいじめられっ子だった彼女はモテ系のデキル女性へと変貌していた。そして二人は付き合うことに。。。

途中で、これはミステリか?と思ったら、、、最後は日本昔話になって驚いた!○の恩返しだな。。。でも本格ミステリなみにところどころでヒントを出していることが最後にわかる。タイトルもああ、そういうことなのか、と。ハッピーエンドかというとそうでもないような気も、、、

映画化もされて、松本潤くんと上野樹理さんが主人公。

http://www.hidamari-movie.com/

上野樹理さんなら最後の仕掛けも納得するような雰囲気ですね。

« ”人体の謎を解き明かせ!特命調査機関 ゴンゾウ”を観てます。リアルタイム更新中。→完了しました。 | トップページ | オレンジジュース飲んで歯磨きしたら地獄の味に?という動画が出てました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/57417957

この記事へのトラックバック一覧です: ”陽だまりの彼女”を読んだ。日本昔ばなし?:

« ”人体の謎を解き明かせ!特命調査機関 ゴンゾウ”を観てます。リアルタイム更新中。→完了しました。 | トップページ | オレンジジュース飲んで歯磨きしたら地獄の味に?という動画が出てました。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ