« これすごい!高速度撮影で水滴が水いっぱいに入ったコップに落ちるときの映像。 | トップページ | しまね海洋館アクアスへ行ってきた(その3 ペンギンショーの練習!) »

2013年6月 9日 (日)

第一回日本珍菌賞は、、、エニグマトマイセス !

面白い賞が出てました。エニグマトマイセスが受賞だって。

http://matome.naver.jp/odai/2137069099547410201

この菌は、、、トビムシの精子を食べる菌、、、ってそもそもトビムシがわからん。

”トビムシは交尾をするのではなく、オスが精包を下に置き、メスが自分でそれを拾い上げると言う形で精子を受け渡す。 エニグマトミケスは、どうやらそのような置き去りにされたトビムシの精包にとりついて、頭部のゼリー質中の精子を分解しながら栄養を摂取して育っているようなのです ”

だって。世の中にはまだまだ不思議な生き物がいるなあ。。。

« これすごい!高速度撮影で水滴が水いっぱいに入ったコップに落ちるときの映像。 | トップページ | しまね海洋館アクアスへ行ってきた(その3 ペンギンショーの練習!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/57557802

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回日本珍菌賞は、、、エニグマトマイセス !:

« これすごい!高速度撮影で水滴が水いっぱいに入ったコップに落ちるときの映像。 | トップページ | しまね海洋館アクアスへ行ってきた(その3 ペンギンショーの練習!) »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ