« 荒見神社でお参り。 | トップページ | リアルあしゅら男爵の次は、リアルハカイダーか!(深海魚 デメニギス) »

2013年7月12日 (金)

Scratch(プログラム言語)で拡散方程式を計算してみる。

今回、初めて配列を使ってみた。これがうまくいけば前はアニメーションだったKdV方程式蔵本シバシンスキー方程式も(時間がどれくらいかかるかは別として)リアルタイムに計算できるはずと。

初期化をどうするかがよくわからなかったが、なんとかできた。

http://scratch.mit.edu/projects/11357655/

Scratchdiffusion

速度もターボモードなら一瞬なので、もう少し複雑なものも考えてみよう。


« 荒見神社でお参り。 | トップページ | リアルあしゅら男爵の次は、リアルハカイダーか!(深海魚 デメニギス) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/57770941

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch(プログラム言語)で拡散方程式を計算してみる。:

« 荒見神社でお参り。 | トップページ | リアルあしゅら男爵の次は、リアルハカイダーか!(深海魚 デメニギス) »

最近の記事

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ