« 個人で持てる宇宙船、Pocket Spacecraftが面白そうです。 | トップページ | 九九を覚えていればよかった時代はもう終わった。。。 »

2013年7月 3日 (水)

Scratch(プログラム言語)で空飛ぶイカの様子を描いてみる。

北海道大学の方々がイカが空を飛ぶところを撮影したのは記憶に新しい。Ika

http://sci.tea-nifty.com/blog/2013/02/post-2548.html

その飛び方をGIFアニメにしたりしたが、Ika

http://sci.tea-nifty.com/blog/2013/02/gif-fb34.html

今回はScratchで、実際にスプライトを動かしてみる。適当に作ったのでなめらかじゃないが、誰かちゃんとした飛び方に改造してほしいとか。

こちら。↓

http://scratch.mit.edu/projects/11198512/

Ikascratch

« 個人で持てる宇宙船、Pocket Spacecraftが面白そうです。 | トップページ | 九九を覚えていればよかった時代はもう終わった。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/57711727

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch(プログラム言語)で空飛ぶイカの様子を描いてみる。:

« 個人で持てる宇宙船、Pocket Spacecraftが面白そうです。 | トップページ | 九九を覚えていればよかった時代はもう終わった。。。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ