« ZIP! de ポン!で桝アナがハンマーから顔を出すのがすごくいい。でこのデータどうやってテレビに保存してるのか調べたらARIBで規定されてる? | トップページ | え!スペインの高層ビルがエレベータをつけ忘れたというのはデマだったって!? いろいろ翻訳サイトでそのスペイン語記事を訳してみる。 »

2013年8月20日 (火)

え!ススキ花火の先端の紙、本来は保護のためだけでいらないから破って火をつけるって???

Twitterで流れていた話題。

https://twitter.com/jnsiiiii/status/368730079896944641/photo/1

Br3dccciaaqrvn

うわー、知らなかった。確かに、あの部分、火がついても結局花火に点火しないからだんだん先を火に近づけていってたけれど、、、

ススキ花火の説明でも、、、

http://ota-hanabi.net/gangu3-4.htm


”着火する位置は、筒の先についている紙の部分ではなく、パイプの先です。先の紙だけ燃えて肝心の火薬には火がつきません”

62b


となっている、、、

« ZIP! de ポン!で桝アナがハンマーから顔を出すのがすごくいい。でこのデータどうやってテレビに保存してるのか調べたらARIBで規定されてる? | トップページ | え!スペインの高層ビルがエレベータをつけ忘れたというのはデマだったって!? いろいろ翻訳サイトでそのスペイン語記事を訳してみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58025601

この記事へのトラックバック一覧です: え!ススキ花火の先端の紙、本来は保護のためだけでいらないから破って火をつけるって???:

« ZIP! de ポン!で桝アナがハンマーから顔を出すのがすごくいい。でこのデータどうやってテレビに保存してるのか調べたらARIBで規定されてる? | トップページ | え!スペインの高層ビルがエレベータをつけ忘れたというのはデマだったって!? いろいろ翻訳サイトでそのスペイン語記事を訳してみる。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ