« 奥多摩湖 小河内ダムで人工雨を降らす実験が。成功???ど根性ガエルの雨の予言を思い出した。 | トップページ | $100以下のシングルボードコンピュータ10連発(eetimesより) »

2013年8月21日 (水)

「ひろし」といって何を想像するか?

さっき奥多摩の人工降雨の件で、ど根性ガエルを思い出してさらに思い出したこと。

たまーーーーに、メガネを頭にのせている人がいる。こんな感じ。↓

Img_984321_25107260_1

私はこの状態を「ひろし」と呼んでいる。

ロッチの中岡くんがお父さんともども食事の時はひろしになる、とこの前テレビでやっていた。

(ひろしになるとはいってないが)いわく、食事の邪魔になると。

うちの会社でも、地方工場で食堂で昼食時にひろしがいたのを見た。

でも最近、またひろしを本社で2人ほど見た。

なぜひろしになるの?老眼?

ただ私が同世代の友達数名に「あの人ひろしだな」「そうだな」と何も説明しなくても完全にわかってくれたのがうれしい。

ひろしが頭に乗せてるのは深い意味があったはずだが、、、忘れた。

wikipediaによると「くに子にもらった宝物」になってますが。

私はひろしはしません。ださいもん。

---

今ひろし、というとクレヨンしんちゃんのお父さんになるんだろうな、、、五木ひろしではないと思う、、、

« 奥多摩湖 小河内ダムで人工雨を降らす実験が。成功???ど根性ガエルの雨の予言を思い出した。 | トップページ | $100以下のシングルボードコンピュータ10連発(eetimesより) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58037183

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひろし」といって何を想像するか?:

« 奥多摩湖 小河内ダムで人工雨を降らす実験が。成功???ど根性ガエルの雨の予言を思い出した。 | トップページ | $100以下のシングルボードコンピュータ10連発(eetimesより) »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ