« 自分がいつも聞いている自分の声と、録音して聞いた自分の声が全然違うことを説明するわかりやすい動画が出てました。 | トップページ | あれ?柔軟剤入り洗剤のボールドCMの山田さん、いつの間にかミランダ・カーになってる!→オーランド・ブルームと離婚って。。。 »

2013年9月11日 (水)

アップルのリンゴマークを関数で描く話(iPhone 5S/5C発売で思い出した)。

今朝はiPhoneの話題一色。私もこの業界にいるのでいろいろ言いたいこともあるがそれは置いておいて、、、

Wolfram Blogにアップルロゴを描く話が書かれていたを思い出した。

これ。

Even More Formulas… for Everything—From Filled Algebraic Curves to the Twitter Bird, the American Flag, Chocolate Easter Bunnies, and the Superman Solid

August 15, 2013 —  Michael Trott, Chief Scientist

の中のこれ。

Curves3inout54

こんな関数。Scratchで描こうと思ったが、ちょっとScratchには荷が重すぎか、、、

Curves3inout53_2

前にも書いたけど、こういうのはフォンノイマン(フェルミが引用)の考えとは相いれないなあ、、、

本当のところはパラメータいくつで象の絵が描ける? -フォンノイマンとWolframAlpha

« 自分がいつも聞いている自分の声と、録音して聞いた自分の声が全然違うことを説明するわかりやすい動画が出てました。 | トップページ | あれ?柔軟剤入り洗剤のボールドCMの山田さん、いつの間にかミランダ・カーになってる!→オーランド・ブルームと離婚って。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58170055

この記事へのトラックバック一覧です: アップルのリンゴマークを関数で描く話(iPhone 5S/5C発売で思い出した)。:

« 自分がいつも聞いている自分の声と、録音して聞いた自分の声が全然違うことを説明するわかりやすい動画が出てました。 | トップページ | あれ?柔軟剤入り洗剤のボールドCMの山田さん、いつの間にかミランダ・カーになってる!→オーランド・ブルームと離婚って。。。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ