« Scratch(プログラム言語)でパラボラ反射鏡の光線追跡してみる(ビルの反射で車が溶けた?記事見て) | トップページ | 今日のがっちりマンデー!!「大注目!虫ビジネス 昆虫が世界を変える?」を見てました。 »

2013年9月 7日 (土)

MOVIX(映画館)で映画が始まる前にホフディラン(音楽)x中村佑介(イラスト)のポリシーシネマ映像が流れてます。→今日映画観に行ったらおしんの衣装のまま、濱田ここねちゃんが歌っているバージョンに!

最近、MOVIXで何本か映画見た(京都・西宮・橿原、なんでこんなに場所離れたところで観たのかは置いておいて)。で始まる前にちょっと面白いポリシーシネマ(携帯使うな、前の人蹴るな、とか)が流れていた。

http://hoff.jp/e/cinema/ (松竹マルチプレックスシアターズ meets ホフディラン)

音楽がホフディランさんで、アニメーションが中村佑介さん(例えば森見登美彦の表紙イラストとか)なんですが、中村さんのイラストそのままにアニメーションするというもの。どうやってんの?と思ったら中村さんのブログに書いてあった。

http://abenolife.exblog.jp/20698158/

CALFというアニメ会社との共同作業だったそうですよ。http://calf.jp/

--

10/13追記

今日、R100観に行ったらそのポリシーシネマが、、、

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/13/075/index.html

うわ、濱田ここねちゃんがあの衣装のまま歌ってる。非常にかわいらしかったです。

« Scratch(プログラム言語)でパラボラ反射鏡の光線追跡してみる(ビルの反射で車が溶けた?記事見て) | トップページ | 今日のがっちりマンデー!!「大注目!虫ビジネス 昆虫が世界を変える?」を見てました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Scratch(プログラム言語)でパラボラ反射鏡の光線追跡してみる(ビルの反射で車が溶けた?記事見て) | トップページ | 今日のがっちりマンデー!!「大注目!虫ビジネス 昆虫が世界を変える?」を見てました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ