« 摂津の新幹線公園に行ってきた。 | トップページ | マクドナルドでシェアポテト、シェアナゲットが発売。CMに出てる子役の女の子かわいらしいですね。 »

2013年9月12日 (木)

NATOが自爆テロを防ぐための非殺傷の電磁パルス砲?を開発中だって。

POPSCIより。NATO Tests Electromagnetic Beam To Stop Suicide Bombers

自爆テロで向かってくることを想定した車やジェットスキー、ラジコンヘリを止めている。

強力な電磁波を出して、制御系に干渉してエンジンを止めるというものだそう。

EMPですな。

詳細はもちろん秘密ですが、私が思い出したのがこの前見た映画”パシフィックリム”。

怪獣が同様にEMPを出して味方のロボットが動かなかったとき、主人公のロボットは”アナログ”だから動いたという、、、何ですかアナログとは。

でもこれを見たテロリストが昔の電子系統のない車で突っ込んできたり、歩いて突っ込んできたりするんだろう、、、いたちごっこ。

*最初見た時はフレイ効果とか怪しい話かと思ったが違いました。

« 摂津の新幹線公園に行ってきた。 | トップページ | マクドナルドでシェアポテト、シェアナゲットが発売。CMに出てる子役の女の子かわいらしいですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58180546

この記事へのトラックバック一覧です: NATOが自爆テロを防ぐための非殺傷の電磁パルス砲?を開発中だって。:

« 摂津の新幹線公園に行ってきた。 | トップページ | マクドナルドでシェアポテト、シェアナゲットが発売。CMに出てる子役の女の子かわいらしいですね。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト